塩こんぶのふじっ子

4歳の娘のマイブームは「減塩ふじっ子」をごはんに混ぜて食べること。
『うみのやさい♪うみのやさい♪塩こんぶを召し上がれ♪』のCMでおなじみの「ふじっ子
減塩ふじっ子
相当気に入っているみたいでパクパクたくさんご飯を食べます。

私も美味しいと思っていますが、1つだけ注文を付けるとすると、もう少し細かくして欲しいです。
小さな子供が、ふりかけのようにして食べるには少し長くて食べにくいみたい。
長いので5cmくらいかな。
・・・なのでキッチンバサミで小さくしてから、ご飯にかけてあげてます(親ばか)

フジッコ株式会社の商品開発部の方が、このブログを見ていらっしゃいましたら、ぜひ次の会議で提案していただけないでしょうか(笑)

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.8) Gecko/20100202 Firefox/3.5.8 (.NET CLR 3.5.
    減塩は昔はなかったと思いますが
    息の長い商品ですよね。
    わたしは、お茶漬けにして食べるのが好きです。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET
    野菜炒めに入れたり、サラダにしたりといろんな食べ方があるみたいですね。
    http://www.fujicco.co.jp/recipe/fujicco.html

    私も1人で家で留守番のときは、お茶漬けにして食べてみようかな?

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.5072
    お茶漬けにして食べるのが美味しいね。

    うちの娘もフリカケをかけると、ご飯をいっぱい食べます。
    フリカケの部分ばっかり食べて無くなると『ハイッ』て茶碗を差し出してアピール(^^;)

    ふじっこさんへメールでもしてみれば?ユーザーの声がから必ずなんらかの形で答えると思うけど

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET
    少し前まではウチの娘もふりかけの部分ばっかり食べてたけど、今は混ぜると全部美味しくなることを覚えて、ムチャクチャご飯を混ぜるよ。
    いっぱいご飯が散乱するけど(-_-メ)

    フジッコさんに声を送ってもいいんだけど、改良された頃は塩こんぶに飽きてるかも知れないので、私がハサミで切り続けるよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です