娘の英語

幼稚園が終わった後、放課後の授業みたいな感じで、体操やダンスなどの習い事があるみたです。
最初は、体操がいいかな?なんて、嫁が言ってましたが最終的に英語になったようです。
この辺は、嫁に任せていますので、私はよほどの事がない限り口は出さないことにしてる。

娘は運動能力は、そこそこある方だと思います
得意なことを伸ばしてあげた方がいいのか?勉強ができた方がいいのか?微妙ですが、私も嫁も英語は苦手なのでその分、娘には苦労をさせたくないって気持ちもあったりするので、とりあえず英語を習うことにしました。
得意なことを伸ばしてあげてスペシャリストもいいんだけどねぇ・・・ 英語はまだ未知な部分だからなぁ・・・
いろいろ考えさせられます。
小学生になったら忘れてるかも知れませんが(笑)

最初の教材費は、今日から始まった「子ども手当」では足りませんね
英語の教材
月謝は5千円くらいです。
そろそろ本気で私の唯一のおもちゃ「アルミボート」を売ることを考えよう(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です