インターナショナルフェスティバル

自宅から自転車で10分くらいの国際交流センターでイベントをやってました。
たくさんの人が来ていて大盛況って感じでしたが、今日は暑かったな
国際交流センター
地元に住む?外国人の方がカレー屋さんとかお店を出したり、地元商店街のお店が出店がでていたり、いろんなイベントをやっていました。
そんな中、娘は「手作り竹とんぼ」を体験しました。
竹とんぼ作り
と、いってもまだ4歳なので作るのは無理なので、完成品に色を塗るだけにしてもらった。
竹とんぼ完成
小学生くらいからは、ヤスリで削ったりして作れるようになるみたいです。
上手に飛ばす講座なんかもあったりして、なかなか面白かったです。

嫁は「水引」の体験をしました。
水引体験
編み方が初めての嫁にとっては、非常に難しく30分以上たっても進む気配なし・・・
私は待ちくたびれて、あくびが止まりません(笑)
しびれを切らした?のか先生が手を貸してくれてやっと完成。
水引のキーホルダーが完成
鈴が入ったキーホルダー。
あまりにも待ちくたびれたので、思わず私も「水引はもう禁止!」と宣言。
嫁は笑ってましたが(笑)

私は「水墨画」をやってみたかったけど、タイミングをのがしてやらなかった。
時間的にすべてをみたりできなかったので、来年も行ってみようと思います。

そういえばトイレで仮面ライダーもみかけたね。
国際交流だからな?
何人なんだろう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です