夏の富士山こどもの国でオートキャンプ

25日(日)~26日(月)、1泊2日で「富士山こどもの国」へ行きました。
富士山こどもの国
去年2回行ったので今回で3回目です。
毎日暑い日が続いていますが標高900mくらいあるので、少しは涼しいかと思ったら暑い

汗だくになりながらテントとタープを張る。
オートキャンプ場
キャンプの準備が済んだら娘が馬に乗りたいと言うので行ってみる。
ポニーに乗って引き馬で乗せてくれます。
馬に乗った
去年は怖がりながら乗っていたけど、今年は全然平気で楽しそうだった

夕飯はバーベキュー。
ダッチオーブンで燻製もやってみたけど、あまり燻製になってない、失敗(笑)
暗くなっても虫が少なくて意外だった、アリは多いけど。
程良く酔いが回って、お腹がいっぱいになった頃、雷のあとものすごい大雨
10秒でパンツまでビショビショになった

その後も雷と大雨は続き、静かになったのは深夜2時ころ。
娘は怖がるし、雷は私も怖かったので、雨が弱くなったのを見計らって家族を車へ避難させる。
※車は雷が落ちても地面に抜けるので、車内の金属部に触れていなければ一般的には安全なんだそうです。
大丈夫と思っても落雷は怖いからね、落ちたらシャレにならない。
他の人もあまり眠れなかったんじゃないかな。
テントにあたる雨の音はすごく大きな音がするので、豪雨だと会話するのも大変なくらいな音だった。
まぁ、何事もなくこれもキヤンプなのでいい思い出になるでしょう。

次の日は、また暑い
娘も暑い暑いと騒ぐので、また馬に乗って、こどもの国をあとにしました。
それにしても、うちの娘は馬が好きだね(笑)
やっぱり夏は暑いから、今度から6月とか9月ころにキャンプをしよう。
記念撮影
記念撮影

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です