越後丘陵公園と柏崎港で堤防釣り

新潟二日目、台風通過後の影響もなく曇ですが穏やかな天気でした。
天気がいいと暑いので、夏は曇くらいが行楽日和だね。

越後丘陵公園へ行ってみる。
初めて行ってみたんだけど、トランポリンや滑り台などアスレチック系でいろいろな遊具がたくさんあった。
綺麗な噴水で大人も楽しませてくれるプールもあった。
プールの娘
娘はほとんどの遊具で遊び、プールに入って大満足みたいだった
車の形をした自転車で記念撮影
変形自転車

娘はカブトムシにも初めて触ってみたし、折り紙で遊んだり。
お盆の時期でも、そんなに混んでなくていい公園だね
国立公園なので、花や草などの手入れもよく非常に綺麗な公園でした。
冬はソリ遊びもできるそうです。

散々遊んだのに、今度は柏崎港で堤防釣り。
嫁は小アジ豆アジをサビキでねらう。
サビキでアジ釣り

ほとんど入れ食い状態でよく釣れた。
釣果
私は、エギングでアオリイカ、置き竿でタコをねらう。
・・・予想通り、何も釣れませんでした(涙)

釣れたアジは、お母さんが唐揚げと、マリネにしてくれた。
唐揚げとマリネ
唐揚げも美味しかったけど、マリネは最高に美味しかった
嫁に作り方を教わって置くように、と言ったけど「この味はだせない・・・」そうで。
さすが、お母さん! また新潟でアジを釣ったら作ってもらおっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です