新潟で保険を検討

今日の新潟は天気がイマイチで、海水浴に行こうと思ったけどヤメました。
ホームセンターでロール状になってるジュウタンを購入。
車の屋根に積で帰る途中、大雨になり、ビショビショになった新しいジュウタンを家の中で乾かし中。
そんな天気です(意味不明な文章)

さて、本題に入ります。
若い頃入った生命保険の更新が近くなっています。
ニッセイからいろんなプランを提案されていますが、更新すると保険料が高くなるので負担が大きい。

この手の書類は時間があるときにじっくり検討しないと、複雑でワケがわからん。
・・・なので、夏休み中、ゆっくりできる新潟へ書類を持ち込んで検討しています。

誰もがそうなのかも知れませんが、月々の保険料は安く抑えて、それなりの保証が欲しい。
最初はネットの保険「ライフネット」あたりをメインにして、共済で入院、ケガの保証を強化しようと考えていた。

なんか、共済の上位プランをメインにして、大手の保険会社をサブにした方が良さそうな気がしてきた。

のぶちゃんに聞いてみるか?(笑)

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 4_0_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/532.9 (KHTML, like Gec
    急がないんだったら今度見ますよ~
    大事なのは医療関連です。
    実感しました(笑)

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; Sleipnir/2.9.4)
    のぶちゃん、順調に回復しているようでなによりです!
    のぶちゃんが落ち着いてそうな頃に連絡しますね。

  3. AGENT: KDDI-CA3B UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.231 (GUI) MMP/2.0
    去年、生命保険を切り替えましたよ。
    良かったらその時の担当者紹介するよ。
    しつこくなくて、気楽な人でした。

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.8) Gecko/20100722 Firefox/3.6.8 ( .NET CLR 3.5
    しつこくないのがいいね(笑)
    もしかしたらお世話になるかも知れません。
    その時はよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です