アルミボートを手放しました

オークションに出品したアルミボートが落札されました。
今日は、家族と一緒に山中湖に行き、置いてあるボートを落札者に受渡してきた。
家族は山中湖観光、私はボートを渡し、カーキャリアも譲ったので取り付けを手伝った。
キャリアを外して取り付ける作業は、やっぱり大変だね(^^;
すべての作業は3時間以上かかって終了。
汗だくになった。

譲った人は20代くらいの若者だった。
廃品回収にだそうか?オークションにだそうか?迷ってた。
まだまだ使えるし、欲しい人がいたら使ってもらえればと思って出品したかいがあって、満足してもらえたようです。
若いからお金もないだろうし、ボート釣りをするのに必要と思えるものは、全部渡したからね。
今やんから譲り受けた時も、そんな風にしてもらったので、同じようにしてあげました。

今やんから譲り受けて7年所有しました。
手放すのは少し寂しい気もしましたが、新しい所有者のうれしそうな顔をみていたら、これでよかったのかなと思っています。
アルミボート

嫁に「またどーしても欲しくなったら、新品で買えばいいや!」って言ってみたら、どうやらダメっぽい反応だった

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 4_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/532.9 (KHTML, like Gecko
    もう、ないんだね。
    何度か乗せてもらって坊主なし。
    快適で良いボートだったよね。
    新しいボートを買えたらまた乗せて下さい。
    バス釣り自体を前回いつやっただろ?
    案外、ナッキーさんと行ったのが最後かも。

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.10) Gecko/20100914 Firefox/3.6.10 ( .NET CLR 3
    最後にのぶちゃんと乗ったのは3~4年くら前だっけ?
    私もバス釣りはあまり行かなくなっちゃったので、残念だけど手放しました。
    家に置ければ手放さないんだけどね。

    ボート本体以外のエンジンやガソリンタンク、デッキなんかは家の外に置いていたので、それもなくなって家族はスッキリしたことでしょう(笑)
    またボートを所有するなら、まず家に置けるようにしたいとね・・・

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/4.0; YTB720; GTB6.5; SLCC1; .NET C
    やっぱ、なんか寂しいね~

    長~い期間、大切に乗ってくれてありがとう!あのステーサーもまた、若者が大事に活躍させてくれることでしょう。どこかで5xxの番号のステーサーを見かけたら声をかけてしまいそう。(^^)

    赤いボートでよければいつでも声かけてね。
    たまには食べれない魚でも許されるっしょ?(笑)

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; Sleipnir/2.9.4)
    今やん、さすがステーサーだね、譲ってもらってからガタもないし、エンジンも絶好調だった。
    いいボートでした。

    なんだかボートがなくなったら、バス釣りがしたくなってきたよ。
    赤いボートに乗せて欲しい時は連絡するね。

    今日は忠彦丸の午前LTアジに行っちゃったりしてたけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です