車検前整備

11月の車検までに車を買い換えようと思っていましたが、私用でこのところやらなきゃならないことが一気に集中してて何かとゴタゴタ忙しく、とてもゆっくり車を選ぼうという気にはなれない。
正直、今月はお疲れ気味です(汗)

この調子だと、またしても格安ユーザー車検を通して、1年くらい乗ってから買い替えになりそうだ。

車検を通すには、排気漏れやポジションランプとブレーキハイマウントランプ切れも直しておかないとね。

排気漏れは、家にあったホルツのマフラーパテとステンレス製の補強金具で修理。
ホルツのマフラー修理キット
前も同じ修理をしたことありますが、今度は別の場所に穴が・・・
マフラー修理
ツギハギだらけのゴミ同然のマフラーだ(笑)
電球類は足りないものだけカーショップで買って交換も終わった。
たぶんこれで車検は通るでしょう。
ツバつけた程度の車検整備だね(^^;

あとはJAFに入っておけば完璧だ(笑)

【点検記録簿】
ホンダ アコードUSワゴン
年式: 平成9年11月
走行距離: 103000kmくらい
整備内容: マフラーの排気漏れ修理・ブレーキランプバルブ交換・フロントポジションランプ交換。
車検整備費用: 410円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です