液晶テレビの画面保護パネル

液晶テレビの画面保護パネルを買いました。
2.5mm厚のプラスチック製です。
液晶テレビ保護パネル
4歳の娘がテレビの前で「プリキュアなんとか~!」と叫びながら棒を振り回したり、部屋でボールやモノを投げて遊んでいるたびに私はヒヤヒヤ
液晶が割れると修理代はテレビを買い替えるのと変わらないそうなので、壊される前に手を打っておかないとね。

取り付けはテレビに掛けるだけなので非常に簡単。
東芝REGZA 32R1 に付けましたがサイズもピッタリです。
画質は少し暗くなった気もしますが、比べないとわからないくらいです。
保護パネルがない方がやっぱりキレイですが、付けてもさほど気にならない程度。
横から見ると画面が白っぽくなるのは、買う前からわかっていました。

ホントは保護パネルなしの方が画質的にもいいのかも知れないけど、壊される方がイヤなのでこのまま使おうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です