ママチャリ買い替え

今日は休みで、自転車で幼稚園へ娘のお迎えに行ってみた。
今まで送り迎えには行ったことがなかったんですが、娘がどーしてもパパに迎に来て欲しい!と言い張るので仕方なく・・・
一度、迎に行っちゃうとクセになるので避けてたんだけどなぁ。

ところが、ブレーキレバーを握ったら「パキッ!」
あらら ブレーキのワイヤーが切れちゃった。
前にも一度交換してるんだけどね、5年以上乗ってるし、サビもひどいので買い換えることに。

最近、近所に「あさひ」というチェーン店の自転車屋さんができたので行ってみる。
激安じゃないけど、そこそこ安いし品数も豊富。
2階の子供用自転車だけでもすごい数だった。
あさひの自転車
嫁の希望で少し小さめの24インチを購入。
新しい自転車
店の中では下から2番目に安いヤツです。
古い自転車は525円で引きとってもらいました。
子供乗せの付け替えは無料でやってくれました。

嫁はピカピカの自転車になって喜んでいますが、私がたまに乗ったら壊れて出費
弁償です(笑)
まぁ、ボロボロだったから買い替えにはいいタイミングだったんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です