日本民家園へ行ってきた

今日は生田緑地にある日本民家園へ行ってきました。
たまには休みの日に、家族をどこかへ連れていかないとブーイングがでるので(笑)

民家園は各地の古民家を移築して、末永く残すのが目的のようです。
民家園
古民家は20軒以上あったかな?
中に入ったりできる家もありました。

なんだか外国に来たみたいな気分にもなりますね。
わらぶき屋根の昔の家って、とても味があっていい感じだ。
仕事があるなら地方の古民家に住んでみたいような・・・

普段とは違う環境のアコガレなのかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です