ジャッキやウマを買った

車の整備をするのにジャッキやウマ、車止めをネット通販で買いました。
今までは車載のパンタグラフタイプのジャッキを使ってましたが、不安定なので車の下に入れなかった。
少しは安全に作業できたらと思ってね。
ジャッキなど

まずはマフラー交換したいので、フランジナットが緩むか?やってみようとジャッキアップした。
・・・う~ん、さすがに13年たってるとサビが多くて簡単には回りそうにないな?
ネジをナメるか、ボルトが折れるか?
一応、ネジが回りやすくなる潤滑材や錆びとり用に金ブラシも準備してありますが。

車の下を見ているうちに、めんどくさくなってきたのでジャッキダウン(笑)

ちなみに外れにくいナットはバーナーで熱したりしても外れやすくなるそうです。

また気が向いたときにやってみるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です