iPot touch を買っちゃった

以前にSONYのmyloというモバイル端末を持っていましたが、子供に壊されてからこの手の端末は「あまり必要はないかな?」と思っていた。
ところが、正月早々に九州で法事があると連絡が入る。
繁忙期だと飛行機は高いので新幹線かぁ・・・
乗ってる時間が長いなぁ・・・ そっか、新幹線は東京~大阪間はWi-Fiが使えるんだっけ!

前フリが長くなりましたが、それを理由に「欲しい!」モードに突入
買っちゃったってワケです(笑)

ipodtouch4
iPod touch MC544J/A 32GB

いろいろ選択肢はあるけど、やっぱりオモチャなのでアプリケーションがいっぱいあって、使って楽しい物が欲しかったんだよね
HD動画も撮れるので8GBの予定をチョット奮発して32GBにしました。
さて、これからいじり倒してみよ

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (iPod; U; CPU iPhone OS 3_1_3 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/528.18 (KHTML, like Geck
    おひさ~
    新幹線のmobile point
    あまりつながらないよ
    乗客(使う人)少なければつながるけど
    映画持って行ったほうが良いよ

    あとはUQ WIMAX 15日体験レンタル
    もあればかなり良いよ
    UQはいがいといいね

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.12) Gecko/20101026 Firefox/3.6.12 ( .NET CLR 3
    正月の繁忙期だから新幹線はいっぱい人がいるからmobile pointはダメか~(*_*)
    「釣りバカ日誌」でもレンタルしてくるかな?
    iPodに入れるのがめんどくさいけど(笑)

    UQ WIMAXレンタルもど~かな~?
    みんな考えることは一緒だからね。
    ダメ元で年末にビックカメラに行ってみるつもりだけど。

    それにしても iPod touch はおもしろいね(^^)
    ケースや保護フィルムも買ったし、コンセントからの充電ケーブルも2個買った!
    それと充電スタンドと動画や写真をテレビで直接見られるビデオケーブルも買った!
    買ってから2日でアプリもいっぱい入れたし、遊び倒すのも早そうで、飽きるのも早いかも(^_^;

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.450
    UQのレンタルは店に行って申し込むよりNETの方が手っ取りはやいよ

    頼んでから三日目に来た
    バッテリーの持ちもイーモバイルのモバイルルーターよりかなりもつよ

    新幹線の接続ではなくて一般のUQだから結構入ると思う
    大阪以西でも入るしね
    意外と熊本?でも結構入ると思うよ

    skypeもOK

    ドラえもんでよければいっぱいあるよ

    今度みせてね

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.450
    ネットで3日か~。
    年末は多そうだから、どうなんだろうね?
    返却も送り返すのがめんどくさそうだから、電気屋で直接借りて、返した方が楽かな?
    品切れだったら諦めるしかないね。

    俺一人で行くからドラえもんは観ないさ(^^ゞ

    それにしてもiTunesで動画や写真をパソコンに取り込んだりするのが、うっとうしく感じるよ。
    これもマMacなインターフェースなのかな?

    フリーソフトでエクスプローラー風のがあるみたいだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です