12V→100Vインバーター購入

車のシガーライター電源から100Vの家電が使えるインバーターを買いました。
インバーター
送料込みで3980円

以前からキャンプの時にあったら便利だなとは思ってましたが、キャンプをそんなに便利にする必要はないと考えていたので手をださなかった。
車の中で家電を使いたいことも、そうはないしね・・・

しかし、今回の震災もあって非常用電源としても使えるので購入意欲にスイッチON
定格出力250W、最大出力300Wと小さめですが、電気スタンドなどの照明器具程度なら問題ないでしょう。
ボートの12Vバッテリーが2つあるので、キャンプの時は使ってみようかな。
コンセント2個、USBポート1個、ワニ口クリップも付属しているのでバッテリーから直接電源が取れるのもいい。

ゴミにならないように活用しないと(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です