爪にトゲが刺さった

仕事中、ナイフで角材を削ってる時、左の人差し指の爪にすごい勢いでトゲが刺さりました
トゲが刺さった爪
病院(外科)で取ってもらいました。
先生は細いピンセットで抜こうとしますが、トゲが細く、おまけに血が付いて弱くなったトゲはブチブチ切れる。
爪をピンセットの先で深爪程度ですが、はがしながら少しずつ奥へ奥へトゲをとっていきます。
5分くらいして最後に抜けたのは15mmくらいの長いトゲ。

麻酔なしだったので超~痛かった。
先生は「江戸時代の拷問みたいだけど我慢してね」だって・・・

化膿止めの薬をもらって帰りました。
包帯巻いた指
包帯巻いてるとキーボードを打つのが大変だ(涙)

追記
その後、化膿することもなく完治しました。
実は、まだ1cmくらいのトゲが1本残ってまして、2週間くらいしてピンセットでつまめるくらい出てきたので自分で取りました。
爪が伸びるのと一緒にトゲも移動します。
爪が変形したりすることもなく、綺麗に治って良かったです。

4件のコメント

  1. AGENT: KDDI-CA3B UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.231 (GUI) MMP/2.0
    うっ…、痛そう~
    (T_T)

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (iPod; U; CPU iPhone OS 4_3_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/533.17.9 (KHTML, like Ge
    会社の人に情報説明をしようとしても、(; ̄ェ ̄)ヒィ~って顔をして、なかなかまともに話しを聞いてくれなかったよ。

    化膿する事なく、順調に回復してます(^_^)

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.18) Gecko/20110319 Firefox/3.5.18
    当分釣りは自粛だな。。ふふ

    葉山のマルイカ、、今年はどうだろうね

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.16 (KHTML, like Gecko) Chrome/10.0.6
    オレもケガした瞬間「う・・・左の人差し指じゃエサが着けられない」って思ったよ。
    でも、だいぶ良くなったから今日は堤防でジグを30分くらい投げてみた。
    なにも釣れなかったけど(^_^;

    そうだね、葉山のマルイカだね。
    スキをみて行けたら行ってみるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です