新潟から帰ってきました

今日、新潟から帰ってきました。
渋滞する時間を避けて早めに出てきたので高速は2時間くらい走って練馬へ。
順調だったのに環八が大渋滞・・・ 2時間以上。
ホントに練馬まで高速を作って欲しいよ。

いつも新潟に行くと、人ごみはイヤなので釣りをしたり、自然を楽しんでいましたが今回はせっかくなので新潟の観光地も楽しんでみようかなと思っていた。
昨日は寺泊、SOWA美術館のトリックアートへ行った。
平面の絵が立体的にみえる美術館です。
SOWA美術館
外観も平面になんですが、立体的にみえます。

絵に触ったり撮影もできます。
トリックアート
面白かったけど30分程度で見れちゃう広さなのに800円は高いな

次は、以前から嫁が行ってみたいと言っていた燕三条の「ストックバスターズ」へ行ってみる。
ストックバスターズ
ステンレス製品では技術面でも世界的に有名な燕三条。
ステンレス製のポットなどは、よく目にします。
ipadやipodの背面を鏡面磨きしているのも、燕三条なんだそうです。
アウトレット店なので安いのもうれしい
食器やアウトドア商品、スプーンや刃物系を購入。

そして、昼食にラーメンを食べた後、嫁のお母さんのリクエストで弥彦神社へ。
弥彦神社
せっかく来たので、チョット並んでお賽銭を投げてお祈りしてみた。

走行距離160km、まだまだ行ってみたいところもあったけど、次の機会に行ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です