都市ガス化

今日は休み! そしていい天気!
・・・なのに、都市ガス工事の立会で1日自宅待機
え!まだプロパンなの?と人には言われたりしますが。
工事は結構大変そうで、私道からガス管を取り込むのにガガガガァ~♪っとコンクリートを壊して穴を掘ったりして朝早くから我が家の周りは爆音!
ガス設備のガスレンジ、給湯器は古くて部品がなくすべて新品に交換。
工事は、まる1日かかりましたが一気に都市ガスになりました。
新しいガスレンジ
新しいガスレンジで~す
壁面のステンレス板は私が急遽ホームセンターから買ってきて、サイズに切ってから貼りました。
お金がいっぱいかかっちゃったけど、私の母親持ちなので、私は口をだすだけです(笑)

なんか、休んだ気がしなかった1日だったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です