古いノートPCをいただきました

嫁のお兄さんに古い(2003~2004年製)のノートPCを3台いただきました。
以前にも数台いただきましたが、中古なので壊れちゃったりするんですよね・・・

スペックはDell製とIBM製でMobilePentium1.3~1.5GHzです。
OSはWindows7(英語版を日本語化) WinsowsXP(日本語版) WindowsXP(英語版)
スペックは高くないですが、来春、娘が小学生になるので私のデスクトップPC+机はすべて処分する予定。
娘の勉強デスクを置く場所を作らないとね

中古ですが使用頻度が少なくきれいな1台を、デスクトップPCの代わりなるように、いろいろソフトウェアを入れてセッティング中。
残りは、ネットやメールを主にするので、ソフトはあまりいれずレスポンス、起動の速さを重視する設定にした。

まぁ、最近はipod touch を使うことがほとんどなので、自宅でパソコンを使うことが少ないんですが、複雑なことはパソコンの方が速くて確実なので使い分けている感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です