b-mobile[イオン限定]980円+docomoHW-01C

イオン限定、月々980円のモバイルデータ通信を契約してきました。(事務手数料3150円)
通信速度は100kbpsとかなり低速ですが、お値段もそのぶん安い
通信エリアはdocomoのFOMA(3G)回線を使用していますので、利用できるエリアは全国広域!
キャンプ場や地方へ行った時でも、ほとんど使えると思います。
SIMカード
申し込みするには、ネットとかではできず、取り扱っているイオンのお店にいかないといけません。
人気なのか、最後の1つとお店の人は言っておりました。
ちなみにお店で受け取るのは、SIMカードのみでモバイルルーターなどの通信端末を別途用意する必要があります。

なので、事前にオークションで新品のdocomo HWー01Cというモバイルルーターを買っておいた。(6800円で落札)
HW-01C
b-mobile(日本通信)の説明では「SIMフリーの端末が必要」と書いてありましたが、docomo網なのでdocomoのモバイルルーターはSIMロックされていても、そのまま使えるようです。
って言うか使えました(笑)

HW-01CはSIMロック解除方法もネットで多く情報があるので、気が向いたらやってみるか?
海外で使わないから意味はないんだけどね。

私はipod touch + HWー01Cで使いますが、SIMフリーのスマートフォンでもOKですが、対応しているかは調べておいたほうが良いでしょう。
まだ発売されてないと思いますがauは周波数帯が違うので難しそうです。
ホントはSIMフリーの安いテザリング対応のAndroidスマートフォンでも買って、直接SIMを差して使いたかったんですが、まだ手に入りにくいですね。
※電話番号をもっていますが、通話には対応していません。

一万円以下で買えるAndroidスマートフォン
↑ TCL A906は、国内で予約受付してるショップは見つけましたが、現在まだ買えません・・・
中国の通販でサイトで売ってるけど、漢字が難しすぎて読めません(笑)

短い時間ですが使ってみた感想は、通常のサイトは少し待つけど思っていたより使えそうです。
YouTubeなどの動画は試してないけど、だいぶ待たされるんだろうな。

遅いけど、魅力なのはつながるFOMA網、モバイルルーターと申込時事務手数料3150円の初期投資が必要だけど、その後は月々980円+ユニバーサルサービス料7円ポッキリ!
※モバイルIP電話のプランもあるようです。
解約は縛りもないので、いらなくなったらいつでもOK。
私のお小遣いでも、やっていけます(笑)

【申し込みに必要なもの】
・クレジットカード
・免許証など身分証明書
・メールアドレス(フリー可)

【使用するために必要なもの】

・b-mobileのSIMカード[イオン限定]
・SIMフリーのスマートフォンまたはモバイルルーターまたはdocomoのモバイルルーター(SIMロックされていも可)
※対応機種はご自身で調べてください。
・ipod touchなどのタブレット端末など。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です