お祭りづくし

今日は最寄りの駅の商店街でお祭りがありました。
私は仕事でしたので、嫁と娘とご近所さんと行ってきたそうです。
みこしを引っ張ってお菓子をたくさんもらってアイス、かき氷、ジュースも休憩のときに出たそうで、とても楽しかったと私に自慢してくれました。
お祭り
そういえば、私が子供のころにもお祭りでもらったお菓子、すごく嬉しかったな~と思い出しちゃいました。

「太鼓を叩いてみたい」と以前から言っていた夢も叶ったようで
太鼓
おじさんに「ドンドン・カッカ」上手だねと、褒められたそうです。
ipod のアプリ「太鼓の達人」で練習してたからね

私が仕事から帰ってくると近所で盆踊りをやっていたので、そのまま直行。
娘と嫁と合流しました。
楽しそうに、照れながら踊ってたね。
盆踊り

子供にはアイスが配られた。
アイスゲット
またまたアイスゲットです

いろいろオモチャを買ったあと、娘は生まれて初めての金魚すくいに挑戦!
金魚すくい
大人気で、残り少なくなった金魚と格闘しますが、あえなくポイに穴が開いた。
残念・・・
でも1匹もらえます。

私も一緒にやりました。
なんと3匹ゲット!
まだやりたくて並んでる子供がいるのに、残り少ない金魚を3匹とるなんて大人気ない・・・
と、嫁に言われましたが、魚を見ると捕りたくなってしまうのは釣り人の本能か(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です