城南島海浜公園でお泊りキャンプ

8月28日(日)~29日(月)大田区の城南島海浜公園でお泊りキャンプへいきました。
城南島でキャンプ
10時過ぎに現地到着してテント・タープを設営。
今日は天気もよく暑くてたまらない。
まずは木陰で休憩
休憩

目の前には羽田空港がみえて、たくさんの飛行機が爆音で上を通過していきます。
飛行機
ちょっとうるさいです

お昼ごはんを食べたあと海へ行ってカニ釣りをしました。
カニ釣り
面白いように釣れるよ
すぐにこの入れ物は、いっぱいになった。
釣果
嫁も娘も、そして私も夢中になってカニ釣りを楽しみます。
娘は楽しかったことはカニ釣りと言ってましたし、嫁もこれはオススメ!と絶賛してました。

ちなみに仕掛けは、割り箸に糸を50cmくらい付けて、餌は夜食べようと思っていたシシャモをしっかり巻きつけます。
ほとんどの人はサキイカを餌にしてましたが、あいにくサキイカがなかったので・・・
煮干しとかでも釣れるんじゃないかな?

夕方は、車で「天狗湯」という普通の銭湯へ行った。
天狗湯
汗をかいた後だから気持ちよかったな~。

夜はバーベキューをして、ビール飲んで寝た。
テント夜景
夜10時近くまで飛行機が飛んでてうるさかった。
夜中に何度か目が冷めましたが、深夜3時くらいからは船が多く通る音がした。
イイところなんだけどね、静かな時間が少ないキャンプ場だね。

キャンプ場から見える羽田空港
羽田空港

我が家からは車で片道1時間くらい。
10時にチェックアウトして11時には帰宅。
近いのは最高に魅力だな

【おまけ】
・予約状況は満員になってましたが日・月だからか?夜は私たちを含め2家族のみになった。
キャンセル料がかからないから来ない人が多いのかな?
ほとんど貸切状態、私たちだけだったら寂しかったよ。

・2000円プラスすると夜9時チェックアウトになります。
AM10時チェックアウトだと朝が忙しかったから延長すればよかったかな。

・ゴミはすべて持ち帰りです。
・一番近いコンビニはキャンプ場から1kmくらいにあります。
・公園内は広いので折りたたみ自転車と子供の自転車、キックボートを持って行って正解でした。
・トイレは古そうですがキレイにしてあります。
・売店には油や氷、マキ、アイスクリームが売ってました。
・ジュースの自動販売機が非常に多くあります。
・電源付きサイトは高い場所にあり、木があるため海は見えませんでした。
ちなみに私たちは電源なしサイトで海沿いでしたが、堤防があって海が見えにくかったです。
・釣竿も持って行きましたが、釣れる気がしないので釣りはやりませんでした。
・8月後半でも寝始めは少し暑かったけど、深夜帯になると寝袋なしだと少し寒く感じた。
・虫や蚊は非常にすくなく、こんなキャンプ場は初めてです。

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; SC-02C Build/GINGERBREAD) AppleWebKit/533.1 (KHTML, lik
    私には本格的だわ。。夏休みの楽しい思い出でしたね。
    羨ましいなあ

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:6.0) Gecko/20100101 Firefox/6.0
    今年2回目のお泊まりキャンプでした。
    娘が大きくなっても覚えていてくれるといいんですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です