藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた

9月3日にオープンした藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみました。
ミュージアム入り口
駐車場は無いのでバスの一日乗車券を買ってのんびりと。
平日ですが、そこそこ人はいました。
日時指定の完全予約制なので事前にチケットをとれば土・日でも、ゆっくり見れるんでしょうね?

最初は原画や資料など展示してあるところから始まる。
あたりまえだけど、ホントに上手だしキレイです。
ただ見てるだけじゃなく、「おはなしデンワ」というスマートフォンくらいの端末を貸してくれるので、書いてある番号を入力すると説明を聞くことができます。

資料館をでると、ちょっとした遊び広場がある。
ドラえもんやパーマンが共演する、このミュージアムでしか見ることのできない10分ちょっと映画も見ることができます。
次の放映の待ち時間に、この遊び広場で娘を遊ばせた。
ひろばのドラえもん

ひろばの遊具

屋外には、恐竜のぴーすけ、どこでもドア、ドラえもんのオブジェがあるので写真をたくさん取りました。
ドラえもん
年賀状に使えそうな写真はあるかな?(笑)

「キレイなジャイアン」が泉からでてくるのが、娘が一番気に入ったみたいです。
キレイなジャイアン
入場時間は2時間、じっくり見てると意外と時間がかかるので、ちょうどいいかも。

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; IS11CA Build/01.08.00) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like G
    早いねぇ~。
    もう、行ったんだぁ。
    楽しそうだね。

    うちも近いうちに行きたいと思ってます。

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (iPod; U; CPU iPhone OS 4_3_4 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/533.17.9 (KHTML, like Ge
    近いので行ってみました。
    親子連れはもちろん、カップルも意外といましたね。
    半分、美術館っぽい感じだからかな?

    大人から子供まで楽しめるところですよ。

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 4_3_5 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/533.17.9 (KHTML, like
    確か、スネ夫が好きなんだよね?
    もう、好みは変わってるかな?

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:6.0.2) Gecko/20100101 Firefox/6.0.2
    そうそう、前はスネ夫が好きだったんだけど、最近はいろいろ目移りしてる感じ。
    「パパと結婚したい!」とも言っております(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です