電動リールと竿を買った

生まれて初めて、電動リールを買いました。
3000PLAYS
シマノ 電動リール 電動丸3000PLAYS+PE5号400m付き

去年も買おうか?悩んだんですが、電動を使う釣りはそんなに行かないしな~と思って断念。

去年、タチウオ釣りに行ったときの釣り日記

最近タチウオが釣れてるみたいだね~ なんて嫁に話したら「ぜひ釣ってきて欲しい」と言われて、欲しいモードに火がつきました(笑)
水深80m前後と深いので、手巻きリールは疲れるのでイヤだ。
電動をレンタルしてもいいんですが、やっぱり自分の道具で釣りをした!
損得抜きで決断です。

ネットで糸なしの安い店より1000円アップでPE5号400m付きの店を発見。
5号って太いのか?どうなのか?よくわからないけど、おまけと考えて不都合があるようだったら巻き替えるとしましょう。

ついでにオモリ負荷80号~150号の竿も購入。
アルファタックルショートアームZ100-180
アルファタックル ショートアームZ 100-180
同モデル オモリ負荷30号~60号の竿を持っているので、オモリ負荷を延長した竿にしてみた。
イカ釣りにも使えそうです。
先調子の竿らしいんですが、使いやすいんでしょうか?どうなんでしょうか?

とりあえず竿もないとってことで1セット揃えてみた感じです。

4件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (iPod; U; CPU iPhone OS 3_1_3 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/528.18 (KHTML, like Geck
    やっぱり最近金廻り良いよね
    時期社長かな~

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.1-update1; ja-jp; SonyEricssonSO-01B Build/2.0.1.B.0.19) AppleWebKi
    節約疲れの反動でしょ・・・

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; IS11CA Build/01.08.00) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like G
    節約疲れの反動ってあるよね(藁)

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/535.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/14.0.835.202 Safari/535.1
    使っても使っても疲れが取れません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です