車載地デジチューナー取り付け完了

先日買った車載地デジチューナー「カイホウジャパン KH-FDT022」をやっと取り付けました。

電源はシガライターを2口になるアダプターにして、そこから取ることに。
赤・黄・白のAVケーブルは後部荷台にナビ本体があるので付属の2mでは足りず5mのものを別途購入。
本体は、小さいので助士席の足元、ダッシュボックスの裏側に設置できた。
リモコン受信部は運転席側のモニター横につけました。
リモコン受信部

アンテナは2チューナーなので2つ。
アンテナ
L字のフィルムアンテナで大きさは1辺が10cmくらい。
小さくて驚いた
アンテナ
取り付けは比較的簡単ですが、配線をきれいにしたりしてると、それなりに時間がかかるし頭も使うね。

東名の横浜青葉~御殿場、一般道など走って見ましたが山間部はワンセグになったり電波を受信できないこともありましたが、自宅付近は7割くらいフルセグで受信できた。
アナログの時のように画像が荒れることもほとんどなく、思っていたより良い結果で満足です
地デジってすごいね

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:7.0.1) Gecko/20100101 Firefox/7.0.1
    すっげーさすが、プロ!

    うちの車は現在砂嵐で子供達には、車での放送が終わったんだよって説明しています(^^;)

    子供達はDVDを見るのに好都合って感じなんだけどね。

    チューナーの値段が下がったらうちも考えようかな。。

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/535.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/14.0.835.202 Safari/535.1
    私が買った下位モデルKH-FDT011なら価格.comで7000円くらいであるよ。
    それでも、たかがチューナーなのに高いな~って思うけど、安くなるのを待っても数千円までにしか落ちないでしょう?

    最近のナビはモニターと本体が一体型が多いから、インパネばらしてナビを取り出さないといけないね・・・
    壊すと大変だから、今やんはディーラーとかで頼んだほうがいいかも(笑)
    工賃取られるけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です