Androidのカーナビアプリを使ってみた

今日は仕事始めでした。

先日、お正月休みに新潟へ行ったとき借りた車にナビが付いていなかったので、今更ながらAndroidアプリの「モバイルGoogleマップ」をカーナビとして使ってみた。
場所を検索してナビボタンをタップするとルート案内が始まります。

使ってみると、音声案内もしてくれるし簡易カーナビとしては結構使えるね。
b-mobile イオンAプラン(月/980円)でも地図表示が遅れることもなく、車の位置も方向もバッチリだ。
これじゃ~、ポータブルナビは売れなくなっちゃうね。

ただ、電池の消耗が早いので長く使う場合はシガーライター電源をつなぐようにした方が良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です