潮干狩り

今日はお休みだったし天気もよく暖かいので、金沢八景の「野島」へ潮干狩りに行ってきた。
干潮は14時50分。

娘の小学校の友達とお母さんも一緒に行った。
13時過ぎに小学校から子供たちが帰宅したので、すぐに潮干狩りへGO!

いつもは海の公園なんですが、野島でも潮干狩りができるとのことで、行ってみることに。
海の公園よりこじんまりしてて、のんびりって感じ。
有料駐車場、トイレ、水道があるので問題なし。
潮干狩り
平日なので人も少なく中型が多かったけど、1時間ちょっとでアサリもたくさん捕れました
アサリ
帰りはコストコでお買い物したし、充実した日になったね。
これから、もっと暖かくなるのでアウトドアが楽しめるからうれしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です