バトミントン大会

今日は娘のバトミントン大会でした。
近隣の各子ども会でバトミントンを習っている子供たちが集まりました。

1年生の娘は1、2年生の部で試合。
トーナメント制で、くじ引きで1回戦は戦わずシードとなり2回戦目からとなった。
1年生はまだ1~2ヶ月しか習っていないので1回戦で全滅。
サーブがうまくできないので、試合を辞退した子もいた。

シードとなった娘は2年生と試合か・・・
勝ち目はないかな~と思っていたら、なんと!勝ってしまいました
最終セット、両者マッチポイントの接戦だった。
バトミントン大会
2試合目は、やはり負けてしまいましたが1~2年生約60名の中、ベスト8入りは立派です。
負けて悔し泣きするお子さんが多かったのに、うちの娘は泣かない。
悔しくないのか?
まだ勝負という感じじゃなく、お遊びなんでしょうね。

次の大会に向けて、私が休みの日は一緒に練習してあげようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です