空飛ぶドラえもん手回し発電タケコプター

ドラえもんふしぎのサイエンスVol.1」という本を、娘に買ってあげました。
理科系の本ですね。
本としては小学1年生の娘にはちょっと難しいかも知れませんが、お目当ては付録なので(笑)

手回しタケコプター
小学館の学習ムック 1500円です

付録は「空飛ぶドラえもん手回し発電タケコプター」
手回しする道具の中には、プラモデルなどで使う小さなモーターが入っていて発電します。
ドラえもんの中には、携帯電話のバイブレーターなどに使う小型のモーターが入ってて、タケコプターが回ります。
組み立ては簡単ですが小1には難しいみたいなので私がほとんどやりました。
4~5分で完成。
タケコプター完成

やってみた。

子供なのですぐに落ちちゃいますが「すご~い!」と、ビックリしながら大喜びしてました。
確かに大人の私が見ても、なかなか面白いおもちゃだと思うよ。

このシリーズで面白そうなのが出たら、また買ってあげよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です