新しい自転車

今日、小1の娘に自転車を買ってあげました。
小柄な娘ですが、3歳のときに買った12インチの自転車はさすがに小さくほとんど乗ってなかった。

近所の自転車チェーン店「あさひ」に行って物色。
18インチがちょうどいい感じだけど、幼児用って感じでほとんどが補助輪付き。
20インチの中でも、ぎりぎりつま先が付きそうな低いの選んだ。
手も小さいので、ひとつはブレーキレバーが遠くてしっかり握れないので却下。
たくさん自転車があるのに選択肢は1種類しかありません。
もうちょっと体が大きければ、選択肢は広いんだけど仕方がないね、安全第一だから。
新しい自転車
まぁ、本人も気に入ったみたいだし大切に乗ってもらえればいいでしょう。
ちょっと不安なので、必ずヘルメットをかぶること!を約束した。
それと、2年で2700円の自転車保険にもはいりました。

子どもの自転車も高いね。
我が家は各自、自転車を所有してますが子どものが一番高級品です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です