学校の参観日

今日は、娘の参観日でした。

30分くらいしたら帰ろうと思っていたら、4時間目までズ~っといるようにと娘が騒ぐので、仕方なく4時間教室で立ってました。
疲れた

教室には子どもたちが描いた絵や作品が飾ってあった。
探しても娘の絵や作品は見当たらない・・・
「へたくそだからないのか?」と思っていると、教室の外、廊下側に学校で描いた娘の絵を発見
作品展出品中
なんと! 「全国教育美術展 出品中」と書いてある
出品中なので、飾ってあった絵はカラーコピーでした
それにしても驚いたね。
釣りの絵だったのも驚いたけど(笑)

帰宅後、娘に絵のことを聞いてみた。
新潟で堤防釣りをした時の絵だそうです。
美術展に出品中なんだってと、娘に話すと本人も知らずエ~ッ!と驚いてました。
小1の娘は「全国教育美術展 出品中」という漢字が読めないので、わからなかったみたい

まぁ、出品中だから・・・どうなるんでしょう?

2件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.4; .NET CLR 1.1.4322)
    お久しぶりです、ナッキー!
    やるねー娘さん。親として鼻が高いネ!
    ナッキーに似たのは、釣りだけかな?
    絵心は、なりりんに似たのかな。

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; SonyEricssonX10i Build/3.0.1.G.0.75) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
    久しぶり~、のぐぴょん。

    上手に描けてるけど、特に特徴がある絵でもないし・・・

    う~ん、オレは絵心ないね(^-^;
    幼稚園の子どもレベル(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です