秋のウェルキャンプ西丹沢

今年2回目のお泊りキャンプは、夏に続きまたまた「ウェルキャンプ西丹沢」へ行ってきました。
10月7日~8日で一泊です。
行ったことのないキャンプ場を行ってみようと、あれこれ検討していたらめんどくさくなったので、行きなれたウェルキャンプへ決定(笑)

当日、現地へ向かうまでは雨が降っていましたが、予報通りお昼ごろ現地へ到着すると雨は上がっていた
今回は人気のBゾーンです。
Bゾーン
秋シーズンは混雑する夏よりも空いていて、空きサイトもポツポツ見られた。

嫁もテント、タープの設営になれたもんで、スムーズに設営完了。
設営完了
4回このキャンプ場にきているけど一度も行ったことのないニジマスの釣堀に挑戦することになった。
貸し竿に餌はイクラ。
釣堀
ルアーじゃなくて餌だから簡単に釣れるだろ~と思っていたら、なかなか釣れない。
釣りをしている人は意外に多く、皆さん釣れなくて試行錯誤してる様子。
私たちも釣れたんだけど、針を外して袋に入れようとしたところで手を滑らせて逃げられました
結局、魚をゲットできず餌がなくなったので終了。
娘は残念そうだったけど、釣れても小さいし美味しくはないだろうから・・・ね(笑)

夜は冷えそうなので、牧をを購入。
牧
ミニキャンプファイヤーを楽しみます。
ミニキャンプファイヤー
も~えろよ、もえろ~よ~♪ほのおよもえろ~♪
みんなで歌って暖かい気分
上を見上げると、星がたくさんみえました。
綺麗だね、心が和みます。

日中は、過ごしやすく朝晩は冷えますが、秋のキャンプもいいもんだね。
寝るときはトレーナーやフリースを着て、安物の寝袋でなんとかなりますが、このくらいの時期が限界かなと思った。
すぐにでも、またキャンプに行きたい気分ですが次回は来年、暖かくなってからかな。
川で写真
川の水は超~冷たい!

次の日、キャンプ場を出た後「中川温泉」に行きました。
広いお風呂は、やっぱり気持ちがいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です