メディアプレーヤー購入 デジ像PAV-MP1LP

Princeton デジ像 PAV-MP1LP メディアプレーヤーを買いました。
http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pavmp1lp.html
PAV-MP1LP
私の新しいオモチャです(笑)

パソコンでしか再生できなかった動画や写真、音楽などをパソコンを使わずにテレビで見たり聞いたりできます。
外付けUSBハードディスクに10年以上分の動画や写真、音楽が保存してあり再生するにはパソコンが必要でした。

私の場合、DVD ISOファイルを見るのが一番の目的でメディアプレーヤーを買ったのですが、1回しか見ないようなDVDもわざわざディスクに焼く必要もなく本当に楽です。
ゴミも増えないし。

スマートフォンの動画や写真をHDDに入れておけば大きなテレビの画面で見ることもできます。
そして、写真を好みの音楽を再生しながらスライドショーで見たり。
便利ですね~。

2.5インチのハードディスクも内臓できるので、持ち運びもできます。
一応、車用のシガーソケット電源も買っておいたので、気が向いたらナビに配線してみようかなと思います。
車用電源
ポータブルハードディスクとしても使えるので、パソコンのデータなんかも持ち運べますね。

■対応フォーマット

【映像】
H.264/MPEG4-AVC (AVI/M2TS/MKV/TS/ISO※5)、Xvid (AVI/MKV)、MPEG-1(DAT/MPG/MPEG)、MPEG-2(IFO/ISO/M2TS/MPG/MPEG/TP/TS/VOB)、MPEG-4、MotionJPEG(AVI/MP4/MOV)、Quick Time(MOV)、Flash Video(FLV)※6、WMV9(WMV)※7、Real Video 8/9/10(RM / RMVB)、VC-1
※対応拡張子 mpg, mpeg, m2p, m2t, m2ts, mts, mp4, wmv, asf, avi, mkv, iso, ifo, vob, mov, flv, rmvb, rm

【音声】
LPCM、MPEG-I Layer 1/2/3、MPEG-II Layer 1/2 multichannel、HE-AACv2、AAC-LC、Real Audio、WMA9 Pro、WMA9
※対応拡張子 mp2, mp3, wma, m4a, mpa, aac, wav

【写真】
JPEG、BMP、PNG、GIF、TIFF
※対応拡張子 jpg, jpeg, bmp, png, gif, tif, tiff

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です