エンジンオイル交換

1年10か月ぶりに車のエンジンオイルを交換した。
その間の走行距離は6千キロくらい。
あまり車に乗らなくなったな~。

いつもオートバックスで交換するんだけど、今回も「すごくオイルが汚れていますよ」とマメな交換をすすめられる。
さらに、オートマオイル、パワステオイルも劣化してるので交換した方がよいと。
そりゃそうだ、どちらも16年間交換したことないんだから(笑)
10万キロ以上、問題なく走ってるし。
何を言われても交換する気なし。

この手のアドバイス、ありがたいと思う人もいるでしょうけど私は正直うっとうしい。
何も言わずにオイルだけ変えてくれればいいんだけどね。

【点検記録簿】
ホンダUSアコードワゴン 平成9年式
走行距離 114905km
オートバックスの安いオイル 4リットル 1180円
エレメント交換なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です