100円ショップ

100円ショップで便利そうなモノを買ってきた。

■リモコンカバー 3枚いり
テレビなどのリモコンを汚れや水こぼしから守るビニールカバー。
ドライヤーの熱で縮みピッタリサイズになる。
リモコンカバー
かなりドライヤーを近づけないと縮まないので、リモコンが壊れやしないかと心配しながらやってみた。

しわしわに縮まるので、見た目がわるい。
蓋が開くタイプは考えものだね。
電源交換時は外さないとならない。

■虫除け(つりさげタイプ)
玄関やベランダなどにぶら下げる虫除け。
虫コナーズが有名だね。
虫除け

蚊とハエが対象らしいけど、効果あるのかな?
使ったことがないのでわかりません。

どちらも、いまいちっぽい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です