新潟で海水浴と釣り

今年の夏休みも新潟へ。

今日は海で海水浴。

曇っていて少し肌寒いので、お昼はラーメン( 無尽蔵 柏崎家 )

お腹が一杯になったところで、堤防フィッシング。
最近、解禁になった「柏崎港西防波堤管理釣り場」へ行ってみる(有料)

ヨメと子どもは、サビキで豆あじ釣り。
私は投げてキスをした。
最初はまったく当たりがなく、ダメダメモードでしたが、夕方になるとコンスタントに釣れだす。
あじは20匹くらい釣れた。
私は、キス、あじ、タコなどが釣れた。

お金を払っても、そんなに釣れる感じるじゃないので、適当な堤防でも良かったかな。
でも、救命用の浮き輪とハシゴが数十メートルおきに設置してあるので安心です。

タコは、子どもが非常によろこんでたよ。

動きが確かにおもしろいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です