スマホのSDカード故障

Androidスマホに入れていたmicroSDカードが突然壊れました。
ストレージでもSDは認識されいません。
PCで復旧を試みますがデバイスマネージャにSDカードは認識されておらず、復旧の糸口がつかめない・・・

ん~、DOSコマンドからもやってみる。

chkdsk /X /F :
※例えばSDカードドライブが「G」の場合は、chkdsk /X /F G: と入力

オプションの説明。
/X: 必要であれば、最初にボリュームを強制的にマウント解除します。
/F: ディスクのエラーを修復します。

・・・これもダメ。

おそらくハードウェア故障だと思うので、このSDカードは処分することにしました。

SDに移動しているアプリも多く、後で変なエラーがでるとめんどくさいのでスマホを初期化して、新しいSDカードを入れて設定し直します。
このSDカード、まだ1年も使ってないのにねぇ。

めんどくさ・・・

写真などはクラウドストレージに自動バックアップしてあったので大丈夫です。
やっぱりバックアップは大事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です