原因不明のPHPエラー3

原因は自分のサーバー内のファイルにsocketなどの関数を使ってアクセスしようとするとエラーになることがわかった。
他のサーバーならOK・・・なんかヘンなの(笑)
サーバー管理者の人が言うには、外部からのアクセスで負荷が上がるのを防ぐためらしい。
年明けそうそう、大きなお年玉もらっちゃった感じ(笑)

RSSリーダーは、何とか解決して使えるようになった。
後は「写メール掲示板」など、メールサーバーにアクセスするPHPが問題。
メールサーバーも同じサーバー内にあるからなぁ・・・
とりあえず、広告が送信されないフリーメールに変更すれば使えるようになるはず。
これも、自分のサーバーから他のメールサーバーへアクセスするのでOKなんだね。
やっぱりヘンなの。

他に動かないサイトがあったら教えて下さい。
・・・勉強になったけど、そろそろ頭を休めないと壊れちゃうよ~(笑)

人によっては意味わかんない話で、ごめんなさいね(^^;

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です