豆乳しゃぶしゃぶ

syabusyabu01.jpg syabusyabu02.jpg
最近、サーバー変更の話題が多いので、こんな話題も書いておこうかな(笑)

1月12日は私の誕生日。
自宅で、ささやかに豆乳しゃぶしゃぶパーティーをやりました。
あわてて肉とか入れちゃ~いけません。
豆乳が温まったら、まず表面にできたユバを食べます。
まいう~
後は、普通の鍋と同じで好みの野菜などを適当に入れて楽しみます。

肉は豚肉の方が美味しい。
安いのでOK。
タレはゴマだれとポン酢を用意すれば、より楽しめるね。
豆乳だと、なぜか味がまろやかになって食べやすいし、とっても美味しくなります。
結構ハマってて、よくやってます。

安くて美味しい豆乳しゃぶしゃぶ!しかもヘルシーです。
ぜひお試しを♪

7件のコメント

  1. 豆乳はあまり好きでは無いんで食った事ないなぁ~
    σ(・_・ )オイラは普通のしゃぶしゃぶがイイヾ(–;)ぉぃぉぃ

    年取ると味覚かわるのかなぁ~(^m^ )クスッ

  2. 飲むのは少し抵抗あるけど、しゃぶしゃぶすると意外と美味しい(^^)
    トシ取ると、さらに美味しい(笑)

    PS:今日も、たまにしかトップページにアクセスできない(汗)
    ブログは安定してアクセスできるんだけどなぁ・・・

  3. 私も豆乳はあまり好きじゃないんですが
    湯葉は好きなのでやってみたくなりました。
    今度やってみよう!

  4. 初登場、しゃぶしゃぶ娘???が代筆します。

    豆乳しゃぶしゃぶ

    材料
    豆乳 1リットル、水入れません。
    (最近豆乳鍋用の豆乳が売っていますがダシの味が強いのでやめたほうが良いです。)

    豚肉 バラ肉はNG(しゃぶしゃぶ用の油身少なめがおすすめ)

    野菜 お好みで・・・
       家では、水菜をよく使います。
    たれ ごま、ポン酢

    まず、豆乳を温めます。しばらく待って箸ですくってみると湯葉がすくえます。
    たっぷり湯葉を楽しんだら。
    野菜を入れひたすら肉をしゃぶしゃぶして食べてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。