ミニ旅行in河口湖

河口湖へ1泊ミニ旅行してきました。
泊まってのんびり大きなお風呂に入りたい!
と、言うことで「富士健康センター」へ

050305da-tu.jpg
雪が降っちゃってるし、BBQセットも持っていったけど無理そうなので、室内で遊ぼう。
途中、立ち寄ったゲームセンターでダーツをした。
1:2で、よめの勝ち(とほほ・・・)

050305heya.jpg
部屋は8畳の和室です。
素泊まり4200円、朝夕2食付けても1人6000くらいです。
お財布にやさしい。

050305fuji.jpg
次の日、部屋から見えた朝の富士山です!
いい気分だ♪
もっと雪が積もってるかと思ったら、半分くらいだね。

050305udon.jpg
チェックアウトした後、河口湖から車で5分くらいの所にある「さぬきや」という、うどん屋さんで「釜あげうどん」を食べた。
食べたのは2回目だけど、最高にうまい!
河口湖へ行ったときは、食べなきゃ損だよ。

・・・のんびり&思いつきで行った小旅行でした。

4件のコメント

  1. 「さぬきや」は絶品だよね~。
    いつも、冷やしの大盛り&釜上げ普通を食べます。
    そのあとはいつもお腹いっぱいで動けなくなります(藁)

  2. 朝ご飯をお腹いっぱい食べたので、食べたれるかな?と思ったけど、ぜんぜんOKでした(笑)
    釜あげうどんは、シンプルなのにホントにうまい!
    他のうどん屋が手抜きしてるように感じる・・・

  3. うどん好きなら是非東名川崎IC近くの「綾」って店に行ってみて下さい。ググれば
    すぐに見つかると思います。
    本場讃岐に行った事無いから判らないけど、そこで修行した若い主人が
    打つうどんは現地の味を再現しているそうです。とにかく美味しいから!
    あとお店を切り盛りしてる奥さんが可愛いです(笑)

  4. 王禅寺の帰りとかに行ってみます。
    あさしさん達は、ホントにグルメですね。

    >あとお店を切り盛りしてる奥さんが可愛いです(笑)
    絶対に行きます!(笑)
    おしゃれしていこっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です