MTのバージョンアップ

MT3.15-jaをテストでインストールしてみた。
いま使ってる、このブログはMT2.661

3.15-jaは日本語なので・・・管理画面の字が読める(笑)
2.661は英語版を日本語化したものなので・・・一部英語が残っていて読めない事がある(^^;

3.15-jaはコメント・トラックバックスパム対策機能やカテゴリーのサブディレクトリ化など出来るようになっている。
コメントやトラックバックを一覧して削除する機能もスパムが来たときに便利そう。

けど、バージョンアップは大変だという話もあるし、新しいバージョンにメリットをあまり感じないのでヤメた。
このブログもスパム対策したり、デザインや機能を付けて時間をかけたので、同じ事をまたヤルんだと考えると、やりたくないね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です