無線でインターネットするのだ3

やっと無線アクセスポイントとして使えるようになりました。

無線で使えなかった原因はファームウェアのバージョンアップ(Ver.2.07E)でESSIDの設定事項に変更があったからだった。

デフォルトはESSID(このアクセスポイントに接続できるID名)→ANY(誰でもアクセスできる設定)
最新バージョンでは ANY では無線で接続できない仕様に変わってたんだね。
このことをやっと見つけてESSIDを変更してみたらOKでした。
マニュアルには、こんなの書いてないしネットで検索してもなかなか見つからないし、参りました(^^;
BLW-03FAは製造中止になってうるので情報が少ないんだいよね・・・

通信環境も128bit暗号化にしてセキュリティーもバッチリ。

これで、よめさんが安心して使えると言ってました(汗)

8件のコメント

  1. 難しい事に挑戦してますね~
    私も自分でやってみようかな。
    今のブログが、あまりに夜間、遅くなるから。

  2. ロリポップのレンタルサーバーに登録して
    そのままブログを作っちゃえばいいんだろうか?
    ここでサクサク動くのならこちらに乗り換えても
    ぜんぜん構わないんだけどな~
    10日間のお試し期間があるみたいだから今度作ってみようかな。
    使い勝手が大事だからね。
    でないと更新がとまっちゃうから。

    今のティーカップのブログが低額の有料化になって
    そのまま引き継げると一番いいのだけれど・・・
    いまいち先が読めません。
    予定としてはあるみたいですけど。

  3. 実は、まだ問題があって無線通信はできるんだけど、30分~1時間くらいすると無線ルーター(本体)のネットワークがフリーズしちゃうんだよね・・・
    この辺の事を聞ける人が身近にいたらいいのになぁ~と、いつも思ってます。

    ブログを自分で設置してみるの?
    ダメだったら、今のままでいいんだから挑戦してみたら。
    お勧めはレンタルサーバーは
    http://lolipop.jp/

    私の使ってるサーバーも安いけど、いきなりは難しいかも?
    http://www.value-domain.com/

  4. レンタルサーバーは、ディスクスペースを貸してくれるだけです。
    ブログのシステムなど、すべて自分で設置しなければなりません。

    ・ブログシステムのインストール・設定
    ・FTPソフトでファイルをアップロード
    ・ファイルのバーミッション(アクセス権)の設定
    ・HTMLやスタイルシート(CSS)で機能やデザインの設定・追加
    などなど、覚えなくてはならないことがたくさんあります。
    ちょっと、おどかしておきます(笑)
    分からない言葉はgoogle等で検索してみて下さいね。

    >使い勝手が大事だからね。
    使い勝手も自分のスキルで決まってしまいます。

    ティーカップの方が安定してくれるのが一番いいんでようけどね。

  5. ロリポは簡単に作れるソフトを提供してくれるみたい。
    でもブログのスペースは100Mだって。
    サーバー200Mを借りると無料で使えるみたい。
    今のところブログだけでいいからな~
    ライブドアは2Gなんですよね。少し混乱中(笑)

  6. のぶさん。始めまして。「バーグの生」ウマイっすよね~!!
    4年程食べてません。前の店、まだあるんですか?何か新杉田再開発で移転しそうな感じでしたが。
    駄目だ!Nacky送ってチョ!

  7. のぶさん。「小皿焼き乗せ」の写真UPして下さい。それと移転先の地図もお願いします。できれば動画で! なっキーさん、サポート願います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。