無線でインターネットするのだ2

インターネットはスムーズに使えるようになった。
ところがLAN内のPCに接続できない。
なんでかな?

それと少し気になるのが無線ルーターの近くなのに電波状態が40%程度。
そんなもんなのか?
さらに謎なのがデーターが動いてるのに、無線ルーターのアクセスランプに変化がない?
なんだ、なんだ、なんだ~?

も・し・か・し・て・・・☆

無線ルーターの電源を切ってみる。

インターネットが・・・ できるじゃん。
なんだこれ?

どうやら、お隣さんかな?ご近所さんの無線LANでインターネットしてるみたいだ(爆)
こんな事もあるんだねぇ。
無線の設定は、うまくいってなかったんだ(^^ゞ
またやらなきゃ。

・・・プロバイダ、解約しちゃおうかな(笑)

2件のコメント

  1. 電波泥棒だなあ
    有線でプラネックスにつないでOKなんだよね?
    ESSID(SSID)
    WEP暗号化キーの文字数
    等あってるよね?

    サス交換は終わってるよ
    VOXYノーマルにしたらカッコ悪くなった
    でも後ろの乗り心地は良いよ

    禁煙4日終了

  2. やっと原因がわかったよ。
    意外に手こずったなぁ・・・

    すごいね、禁煙続いてるじゃん!
    ウチも「やめれば」と、しょっちゅう言われてるんだけど、なかなかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です