超~激辛スパイス

death_02.jpg
先日、友達にアメリカで販売されている激辛スパイスをもらった。
辛いモノが大好きなので早速「レトルトカレー」に入れて食べてみる。
何故か?ドクロのキーホルダー付き。

death_01.jpg
まずは右側の黒いパッケージの方。
ちょっとだけ、なめてみる・・・ うわぁ~(>_<) か・辛い! こんな辛いの生まれて初めて、舌がビリビリするよ。 原材料は「ハバネロ」を使ってるらしい。 カレーに入れて軽く混ぜて食べるとピッタリあうね、美味しい(^^) 辛いモノ好きには、たまらないね。 これなら、お父さんも子供と一緒に「ポケモンカレー」が食べられそう(笑) 左側の黄色いパッケージの方。 辛さはそれほどでもない。 少し酸味があって、あと味が甘く感じるほどコクがある。 いろんな料理に使えて活躍しそうな感じ。 パスタやピザにイイかも。 この手の調味料って「タバスコ」が多いんだろうけど「DEATH」は味のバリエーションがあって辛さを楽しめます。 日本にほとんど入ってきてないらしいので、輸入食材屋さんなどで見かけたらお試し下さい。 食べ過ぎると次の日お尻が痛くなるのでご注意を(爆)

7件のコメント

  1. 死のスパイス。。。(*'(Д)’)ヒィィィ!

    σ(o'(ェ)’o)はチョイ辛が好き
    辛すぎると味わからんもん(笑)

  2. タバスコ飲む人いるけど、これは無理だと思うよ。
    bunさん、グィッっといかが?

    そろそろお尻が・・・

    きてます、きてます(爆)

  3. 遠慮しときますわ(笑)

    ナッキーさん
    BBQで一発芸としてやって下さい(^m^ )クスッ

  4. 「カバネロ」って、お菓子の「ハバネロ」と同じやつかな?
    辛そうだねぇ~。
    激辛には強くないけど、辛いものは好き。
    松屋のカレーには一味をふんだんにかけます(爆)

  5. カバネロ→× ハバネロ→○ の間違いです(^^;

    新横で手に入るんですね、なくなったら買いに行きます。

    この辛さは一発芸は無理!
    一滴でも強烈(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。