チャイルドシート

チャイルドシートをネットで探してみました。

car_seet.jpg
限定ゼウスターンZR-598 23000円 という回転するタイプがいいかな?思ってるんだけど、どうでしょう?

先輩パパさんの「こんなイイのいらないよ」とか「もっと長く使えるのがイイよ」とか「これがイイよ」と言う意見が頂けたら、うれしいです(^^)

12件のコメント

  1. 私の場合は、シンプルな物にしました。

    長く使えるもの検討しましたが、
    大きくなると子供に好みが出るかも…っと思い、
    4歳くらいまでのものにしました。

    回転するタイプは便利だと思うけど、
    ゴツイのと高価だったので私はパス。

    色々と比較検討していき、
    今のチャイルトシートに行き着きました。

  2. 回転する奴はある程度子供が大きくなって体を動かすように
    なると、必要性を感じると思います。大きくなると素直に固定
    されなかったりするので、ドアと直角方向に座らせるのは苦労
    するのです。
    回転式だと向きを自分と水平に出来るから子供の両脇を抱えた
    状態でそのまま座らせやすいのです。新生児のウチは苦もなく
    乗せられるけど10kg越すと大変だよ。+暴れるし。

    それと駐車してる状況によっては外からじゃなくて車の中で乗せ
    なきゃならない状況になる時もありますよね?それと車の中
    でオムツ替えしたりする時に自分の方向に向きを変えられると
    便利なのです。車の狭い空間で向きを変えるのって2歳児
    くらいになると大人しくしてないので非常に大変です。

    買う前に相談してくれればアドバイスできるからいいのにねぇ。

  3. とても参考になりました、ありがとうございます。

    乗り降りは非力なよめがやる事が多いと考えると、回転する方が良いかなって思ってます。
    暴れられては、さらに乗せるのが大変(^^;
    目に止まった回転するタイプは13.5kg
    いたちさんが購入したシンプルで回転しないタイプは半分くらいの重さ。
    アルミで釣りに行くときは、外さないと荷物が積めないので脱着回数も多そうです。
    これまた大変そう(^^;

    今のところ、よめの事を考えると回転タイプがイイかなと思ってます。
    チャイルドシート外して→アルミのデッキ→エンジン→エレキ→ガソリン→釣具・・・
    体力勝負だね(笑)

  4. 車買い替えか・・・?
    大きい車ならチャイルドシート付けっ放しOKだもんね(笑)

  5. 年中さん(4歳)くらいになると小型バケットシートみたいないわゆるチャイルドシートに
    乗せるのは大きさ的に無理が生じてくるからいたちゃんのように4年を一サイクルで
    見るのは正解です。つーかどんなに良く出来たチャイルドシートも子供が4歳になれば
    無理だって。肩が座面からはみ出しちゃうもん。よく6歳まで対応とか書いてあるけどね。

    後の検討要素はしょっちゅう取り外す必要があるならシンプルで軽いのがいいだろうし、
    殆ど車に付けっ放しならごつくても便利なものを選ぶのがいいんじゃないでしょうか?

    家庭の事情もあるし私の意見はあくまでもあさし家で2人の子供を育てる過程で
    感じた事を書いたのみ。一つの参考意見として聞いて下さい。

  6. いままで無故障だし気に入っちゃってるんだよね。
    ふにゃふにゃサスは、お年寄りに評判イイよ(笑)

  7. いま写真に載せた「ゼウスターンZR-598」楽天市場で購入しました。
    楽天広告のポイントが500円あったので利用した。
    貯めて釣具を買う予定だったのに(^_^メ) 
    送料(無料)・代引き手数料(無料)・消費税込みで23,397円でした(^~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です