釣具も収納できるロッドスタンド

部屋の片付け&収納スペースを増やそう計画も終盤に入りました。
最後に残ったのは釣具・・・
押入を独占していた釣道具を全部出して、収納スペースを増やした。
で、この釣具と収まりきれないロッドをどうしたもんか?
lod_stund03.jpg

と言うことで、今日は日曜大工をやった。
ロッドを棚の両側に収納できるスタンドだよ(^^)
パッカカ♪パッパッパ~♪ ぼくドラえもん~(爆)

lod_stund01.jpg

これなら、いままで使っていたロッドスタンドと、壁面積がほとんど変わらない。
いいものが出来ました(^^)

ちょっとだけ作業風景
lod_stund02.jpg lod_stund05.jpg lod_stund06.jpg

費用は全部で3000円くらい。
安くて良かった(古)

やれやれ、やっと工作が終わったと思ったらブチッ!
部屋の蛍光灯が切れた?
試しに別の蛍光灯に電球を付けてみたら、ちゃんと着くじゃん。
球切れじゃない・・・
蛍光灯をバラして見ても、さっぱりわからん。
lod_stund04.jpg

修理に出すより買っちゃった方が安いので、閉店前のホームセンターへ駆け込んで新しいのを買った。
lod_stund08.jpg
5980円でリモコン付き。
安くて良かった(笑)

4件のコメント

  1. かっこいい棚だね。
    ドラえも~ん。
    僕にも出しておくれ~(藁)。

  2. 釣り具の収納は永遠の課題だよね。

    家を出たら置くとこなくなるな~
    車の中も釣り具満載だけど、片付けなきゃならないだろうし。

  3. のぶいい事言った。整理しようにもどんどん増えていくから整理
    するタイミングをいつも逸するんだよね。
    娘に部屋を明け渡すまでは今のままで行こうと密かに考えて
    います。どっちにしてもロッドスタンドは必須だな。自作するかな。

    そういえばいつの間にか海用ロッドの方がバス用をはるかに
    上回っちゃったよ。それでもまだ足りない。
    今は小型電動リールが欲しいよ。ギジングで楽するのだ。
    頭は若いつもりでも体はおっさんだから無理出来ない(爆)

  4. ドラえもんだったら作らなくていいのにね(笑)
    釣具って小さいものが多いのに、いつのまにかスゴイ事になっちゃう・・・
    かといって、なかなか捨てられないしなぁ。

    私はこれ以上増えないように努力します!
    努力だよ(笑)
    ボート用具とかは外に物置を置いて収納してるけど、ここはもう満タンだ(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です