行きつけの店

ちょっと前まで上州屋とか電気屋だったのに、最近はスーパーや子供用品店に行くことが多くなった。

otukai03.jpg

今日も近所の「西松屋」へハイアンドローチェアーのマットと授乳の時に使うマットを買いに行った。
otukai02.jpg otukai01.jpg

平日だからマタニティーや子連れの奥様でにぎわっておりました。

仕事帰りに立ち寄る元住吉商店街は、とにかく安い。
普通サイズのアジが30円だったり、野菜や肉がいつも激安。
え!こんなに買ったのに、たったの1000円!?・・・みたいな。
普通のスーパーの半分くらいの金額で買い物ができる感じ。
歩いて行ける距離にスーパーがあっても、もうここへは行けません。
休みの日でも自転車に乗って元住吉商店街へ行きます。
最近、料理の腕が上がった様な気もするな(笑)

よめに生理用品を買ってくるように ∑(゚ロ゚ノ)ノ 言われたときは、一瞬引いたけど勇気を出して薬局に買いに行ったよ(^^;
はじめてのお使い(*^_^*)
買った後は、世の中怖い物がなくなったような気がした(笑)

5件のコメント

  1. ウチはセンター南の赤ちゃん本舗に行く事が多いかな。
    西松屋は潮見台の方にある店に行ってます。
    どっちも安いんだよね。小さいうちはそれで十分さ。

  2. ナッキーさんに生理用品頼むなんて奥さん女を捨てた?(^_^;)\(‘_’) おいおい、ちょっとまて

    でもそんな時代なのかなぁ~“r(^^;)ぽりぽり

  3. ほんと、小さいうちは安いので十分だよね。
    フリフリが付いてない、安いシンプルな方が子供も着心地が良さそう?

    嫁が女を捨てたって言うより、私が男を捨てた方が正解じゃないかな(笑)

  4. 私もみなとみらいの西松屋にチョコチョコ行ってます。
    家から近いし、安いし~。

    >授乳の時に使うマット
    うちの嫁も愛用してるよ~。
    結構便利らしいよ。

  5. 西松屋も安いけど、婦人服なんかも売ってる「田原屋」の安い。
    機会があったら行ってみて。

    授乳のマットは、よめの首が回らないほど痛くなったので、あわてて買ってきた。
    赤ちゃんを、ず~っとだっこしてると負担になるんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。