最近流行の株・・・
私も興味があってやってみようかなと・・・
目的は経済のお勉強(ホントか)
10万円くらいから始めて運用してみるつもりだ。
ちょっとプラスかトントンなら◎
損しても最大10万円、授業料だね(笑)

E*TRADE Japan」というところが手数料が安いらしい・・・
と、ここまではいいんだけど、株ってさっぱりわからん(^^;

調べたり、研究してみて解らない場合は、やってみるのが一番いい。
もうちょっと勉強してみてから考えよう。

9件のコメント

  1. あさしさんとか前に株の話をしていたような…
    俺は怖くて手を出せないな。
    株屋になるならいいけど。
    人の金だし(笑)

  2. 株って専門用語も多いし難しいね(^_^メ)
    小額だと手数料ばっかりかかって儲からないんだろうな。
    社会勉強のつもりで(笑)

  3. 昔(5年位前)15万なくなった・・・
    ITバブルでやられました
    エリクソン 半月で2万程増え半年後に約2/3に減りさらに半年程で半分に。
    今では紙くず状態・・・
    口座維持手数料ばかりかかる→証券会社の思うつぼ!

  4. 口座開設は無料だけど維持に費用がかかるんだ?
    買ったままで放置する可能性もあるので、それじゃ~ダメだ(^_^メ)
    思うつぼにならないように、検討しなきゃね。

  5. ミニ株ってのを試してみれば?
    当たればデカイけど外れると・・・。コツは大ネライはしない事。
    大化けする株なんて限られてるしね。
    それと新聞をよ~く読む事です。海外のニュースも見とくといいです。

  6. すぐには始めないよ、もうちょっと勉強してからね。

    自社株がやばくなったら今やんも危ない?(笑)

  7. おらは、会社の株を昨年から買い始めたよ。給与から天引きされるしね。今は、50株くらいになったけど、退社するときの楽しみで置いておくつもり。。会社がやばくなったら売っちゃうけどね(笑)
    いま、株をやっててもいいのかい?

  8. おらは、会社の株を昨年から買い始めたよ。給与から天引きされるしね。今は、50株くらいになったけど、退社するときの楽しみで置いておくつもり。。会社がやばくなったら売っちゃうけどね(笑)
    いま、株をやっててもいいのかい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です