お買い得パソコンセット

妹夫婦が、そろそろパソコンを覚えないと・・・
と、言うので入門者向けのパソコンを探してみる。

PC DEPOT で初売り(広告チラシ)してるソーテックPJ712 + 15インチ液晶モニター + キャノンプリンタMP170 + YahooBB のセットで5万円。
安売りで普通に買っても10万円近くはするセットだ。

WindowsXPと年賀状ソフトなど、おまけソフトも付いてるので入門者には十分でしょう。
動画編集がメインじゃなければ、中級者の人でもCPU1.6MHzあれば問題なし。
ソーテックって初期不良が多いとか聞くけど、チェックして問題があれば交換してもらえばいいんだし。

ちなみにPC DEPOT では、以前からプリンター無しのセットで39800円で売ってます。
この値段で売れるのはYahooBBが数万円お金を出してるからなんだろうね。
プロバイダの顧客獲得競争も大変だぁ・・・

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です