デジカメプリント

4ヶ月を過ぎた娘の写真が1000枚近くになりました。
嫁に行くときとか、成長の記録として沢山撮ってあげたいんです(^^)

そろそろ印刷しておかなとドンドンたまっていく・・・
長年保存しても色あせない方がイイので、プリンタの買い替えも考えたがミシンを買うため先送りに(涙)
適当にチョイスして200枚くらい印刷し始める。
一番きれいなモードなので、とても時間がかかるんだよね。
50枚くらい印刷したところで、いつもの「めんどくさい病」が始まりました(笑)

デジカメプリントサービスを調べてみるとL版1枚で10~30円くらい(価格.comでも探せます
業務用のプリンタなんだろうから、色あせも少ないく長持ちするはず。
自分でプリントした場合のランニングコストは、
用紙代5~10円+インク代15~20円くらい=20~30円。

なんだ、プリントサービスを利用しても値段は変わらないじゃん!
もう、家で写真印刷するのやめた!
インク詰まりとかしてイライラするのもイヤだからね~。
さて、どこで印刷をお願いしようかな?
日付けも入るところで探してみようと思います。

ちなみにプリンタインクのランニングコストはL版で8~30円弱(プリンタによる)くらい。
キャノンは比較的ランニングコストが安いです。

4件のコメント

  1. 自分でプリントするメリットって見ながらプリントできる事ぐらいなのかな?
    写真屋さんにはどうやってデータを持っていくの?
    メールでは送れないよね?

  2. ネットだと写真を選んで、まとめて写真をアップロードするツールが用意されています。
    印刷されたものが郵送やコンビニで受け取れます。
    300万画素だと1枚あたり約1.5Mあるから、多い場合はそれなりに時間がかかるね。

    カメラ屋さんなど店舗へ持ち込む場合は、メディアを読み込む機械があるので、そこで選ぶことが出来ます。
    CD-Rなんかに選んだ写真を焼いて、全部印刷でもいいね。

    自分でプリントするメリットは、2~3枚の写真を今すぐ必要とする時くらいかな?

    プリンタを買い換えようと思ったけど、テキストや年賀状に使う程度になりそうなので壊れるまで使うことにします。

  3. 自分でもちょっと調べてみた。
    普段は32円/枚くらいなんだね。
    ネットで送り時のネックはデータの容量だね。
    どうせなら高画質が良いもんね。
    今度一回試してみよう~

  4. 私も一度試してみようと思います。
    自分で印刷するより写真がキレイみたいだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。