タイヤローテーション

フロント4分山 リヤ7分山 だったので、タイヤのローテーションをした。
car0207.jpg

【記録簿】
Total 77124km
フロントブレーキパット残 3mm
リヤブレーキパット残 8mm
下回りオイル漏れ、破損等なし
右前後に一本ずつ木ネジが刺さってたけど、エアー漏れしてないようなので放置(笑)

もうすぐ8万キロになるのに、フロントのブレーキパットは一度も交換したことがない。
(リヤは一度交換している。)
こんなに長持ちしていいのかな?

5件のコメント

  1. 馬の代わりにブロックなんて無茶するなぁ ^_^;

    木ネジ抜いてちゃんと確認した方が良かったんじゃない?
    経年劣化によるサイドウォールのひび割れは大丈夫だった?

    命を乗せて走るんだからチャンと見極めてお金かけるとこはかけないとね(#^.^#)
    高速走行中バーストなんて怖いからね(*'(Д)’)ヒィィィ!

  2. 昔住んでたマンションの駐車場に同じ状態の無残な姿のGT-Rがいたのを思い出しました。
    そーいう私もその後に買ったばかりのホイールを盗まれたんだよな(怒)

    ブレーキパッドは私も替えてないです。エンブレを多用してるのと、高速走行が比較的多いから減らないみたい。

  3. 車積のジャッキしか持ってないからブロック3段積み(^^;
    ガソリンスタンドで木ネジ抜いてもらって、エアー漏れしたらパンク修理してもらうよ。
    サイドウォールのひび割れは無かったよ。

    一度も交換してないブレーキオイルも嫁さんに手伝ってもらって交換しようかな?

    私のホイールは「鉄+ホイールキャップ」なので、盗まれる心配は無いかな(笑)
    以前は、17インチの扁平タイヤを履いてましたが、ハンドル取られまくりで疲れるので売っちゃいましたよ。

  4. ブレーキ老いるは車検の時勝手にやってるんじゃな?
    ユーザー車検で通したん (‘(ェ)’*)

  5. いつもユーザー車検(^^)
    そろそろブレーキオイル変えないとやばいかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です